702928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

俺様の部屋 in 楽天

俺様の部屋 in 楽天

AYC 2022 レポート

今回で7回目の開催となるAYC。今年も無事に終了しました。
これも来場してくれた皆様、スポンサーについてくれた企業様、会場となった春光台地区センター様
それと、情報を拡散してくれた皆様のお陰です。本当にありがとうございました!





スポンサーしていただいた企業様。今年も協賛ありがとうございました!

設営もスムーズに進み、理想通りの会場を作っていただきました。
開場し受付、沢山の人が会場に入ってくる瞬間。何事にも代え難い瞬間です。









会場で早速その日の確認だったり交流を楽しむ人達
ヨーヨーが本当に好きで集まり、夢中になれる空間を提供出来る事
一つでも、その機会が増えるとヨーヨーの楽しさが再確認出来ます。





開会式、相変わらずプロMCに全てを任せ、あまり話す事もありませんが
それらが心地良く感じるのが、またAYCの良い所だとも思っています。

















開会式が終わり、スピンガジェットチャレンジ
本当は去年の様にトリックをと考えていましたが
ヨーヨー出来ない人でも楽しめる物と考えた時に閃いたのが
このキャップ飛ばしでした。想像以上に盛り上がってくれました!

















午前中の目玉、ビギナー部門のフリースタイルです。
これからのプレイヤーに年齢は関係ありません。
優勝したユウセイ君は大会自体に初参加ながら
堂々としていて、しっかり作り込んだ演技を披露してくれました!













続いて昼休憩が終わった後の今回初めてのイベント
Ditto部門を開催しました。
写真で誰のモノマネをしたのか伝わりそうな
その中でも、ぶっちぎりのスコアで優勝したタケウチ選手は流石でした!

















もう一つミニコンテストで、3年振りに戻ってきた
ヨシヒロダンカンプレゼンツ、忖度コンテストも開催出来ました。
過去の成績が素晴らしい程不利になり、尚且つダンカンに忖度する事
誰にでもチャンスのある、楽しいイベントでした!

















ダブルハンド部門も盛り上がりました。
昨年から部門分けして開催されていますが
皆向いている方向が違い、個性のぶつかり合いになりました。
優勝したオオクマ選手は技の流れも勿論ですが、ヨーヨーの動かし方に皆が魅了されていました。





















続いてエアリアル部門です。
最もチャレンジが反映されやすい分、リスクが高くなってしまう
大雑把に見えて繊細な技術が必要な部門になります。
今回で何と5連覇を達成したタケウチ選手、彼を打ち破る選手は現れるのか?

































フリースタイル最後に1A部門
毎年一番、参加選手の多い部門ですが
誰が優勝するかわからない様な戦い、緊張感の中
こちらも連覇を達成したアキバ選手。流石でした。

















表彰式の前にKing of Kingsの決勝が行われました。
極狭なヨーヨーでの規定部門。基礎力が問われる上に
成功か失敗しか無い緊張感の中、優勝したアラヤ選手
簡単な技の無い中、50点中41点獲得していました。本当に凄い。

































各部門の表彰式
惜しい結果もあれば、強さを見せられた結果もあり
それぞれが個性を出してAYCのステージで演技を披露してくれた事に感謝です。
今年も良い物を見せていただきました。

この後開催されたAYC大抽選会も非常に盛り上がり
普段あまり触れないタイプのヨーヨーとの巡り合いや
欲しかったけど手が出なかったヨーヨーやアパレルに皆、目を輝かせていました。
協賛品の提供、本当にありがとうございました!





















アフターパーティーで開催されたヨーヨーストリートコンテスト
こちらも皆が疲れている中、歓声や応援等で盛り上がりました。
次回開催の時には一発技メインのコンテストになるかと思います。
今から技を蓄えて、皆を驚かせて下さい!

以上でAYC 2022のレポートを締めさせていただきます。
もっと皆が会場に行ってみようかな?と思える様な
そんな大会を今後も目指していきます!
また来年会いましょう!





© Rakuten Group, Inc.